FC2ブログ


Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日の新聞に、1000円以下で映画のDVDが買えるって広告が載ってた。コストパフォーマンスとか何とかってのは分かるけど、それでも大概お高いと思うんだよね、タカラヅカのDVD。色んなアングルがあったり、カメラワーク抜群だったり、ツボは絶対に逃さないってな他の舞台DVDでも、そこまで高くないもん。ピンはねして何かの補填にするのか、と思っちゃうよ。

 で、「ジャズィな妖精たち&REVUE OF DREAMS」のビデオ並びにDVDの発売案内を見たんですがね。

 ボーナス映像として稽古風景を収録!さらに、別アングル(一部)での映像も楽しめる!!

 これは良し。稽古場風景は、是非ともスカステ未放送分でお願いしたいもんです。プチミュージアムで流れていた「カメラ目線のじぇい氏&霧矢氏」の映像は、強く強く希望いたします。

 ただし、これはどういう事だ。

 【おことわり】著作権上の理由により、「REVUE OF DREAMS」第18場のヴォーカルを割愛、第19場の使用楽曲を差し替えております。あらかじめご了承下さい

 第18場って。かなみちゃんのヴォーカル割愛って事かい。「♪貴方の後ろ姿~♪」って、あれ割愛かい。
 第19場って。大階段男役祭りでのじぇい氏の歌かい。それとも、うーひ氏&霧矢氏の歌かい。どちらにしろ、結構な見せ場じゃないか。差し替えって、一体どうするんだ。東宝で歌変えて、それを改めて撮り直してるのか(んな訳ないか)。当人は口パクパク状態で、別人の歌声が流れてるのかい。全く別の曲だけど、雰囲気が似てるものを流してますって事かい。

 著作権処理の為云々で発売延期ってのが最近の傾向だけど、その労力も無しに早々と「割愛&楽曲差し替え」決定って事は、元々どうあがいても著作権の壁は乗り越えられないって事だよね。面倒だからとか、担当者の都合で今回は交渉しない、とかじゃないよね。
 元々映像に残す事が無理なものを、あえて使っちゃってさ。それで、通常の値段と一緒ってのは、どうかと思うんだよね。事前に告知すりゃ良いってもんじゃなかろうが。
 「舞台演出上、どうしても使いたかったんです。あの曲じゃなきゃダメだったんです。ですから、是非、生の舞台でその醍醐味を味わってください。でも、ビデオ&DVDでは、ありのままを残す事が出来ません。私どもが拘ったものとは違う形で映像を提供せざるを得ませんので、通常のお値段を頂くわけには参りません。」ってならないかねぇ。

 まあ、生舞台とブラウン管の中は、所詮別物だけどさ。
 せめて、ジェンヌさん達の頑張ってる姿は、そのまま残そうよ。

 と、記念すべき100回目の記録を、こんな湿っぽく終わらせるのもなんなので。愛しい人達の歌声でも試聴しませう。TCAピクチャーズHP
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。