Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 12月としては珍しく、夜間にかなりの積雪。と言っても、パウダースノーで20cmくらいの積雪かな。
 そして朝、スリップして石垣にぶつかり、自滅していく車を目撃。それも目の前で。怪我人も出ていないので、無視するかのように雪かきを続けるおいらに、自滅車を運転してたお姉ちゃんが今にも泣きそうな声で「電話してください」って言うから(叫びに近かったかな)、警察に電話した。
 ふと見たら、そのお姉ちゃん、自分の携帯片手にいろんなところに電話掛けまくってた。・・・唖然。でもそこは抑えて、「まずは、石垣の家の人に話をしなきゃ」って忠告。
 順番違うだろうが!警察に電話して、ぶつかった石垣の家の人に事情説明して謝るのが先だろうが!関係者への電話だとか、ビービー泣くのは、それからだろうが!飛び散った車の破片、片付けろってんだ。雪かきしてなきゃ、延々と説教してるところだ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 おいら、貸切公演を観るのは止めました・・・基本的には。でも、とってもとっても良い友達に恵まれたようで、しつこく誘惑のメールを送ってくれます(笑)。
 結構な良席に、おいらの決意はもろくも崩れ去りました。

 では、農協貸切の模様をサクッと。

☆お芝居☆
 妖精王@うーサンは白ストレートの外ハネカツラの上にいつものカツラ。他の妖精達は白アフロにいつものカツラも装着。よくよく見れば、イーヴィル@末子サンの頭には緑の小鳥が乗ってるではありませんか。もしやと思い見てみると、ブラーナド@ゆりのチャンの頭にはピンクの小鳥が乗ってるではありませんか。

 これが噂のアフロナイトか。おいら、かなり感動です。とうとう舞台上で見る事が出来ました。あの姿で、普通にお芝居してる皆の衆に完敗です。

 みっちゃんはいつも以上の巻き舌で、日本語がどうにか話せる外人さんのような雰囲気で歌います。他の妖精たちも、凄く可愛い。やっぱり、エリさんとリュウ様がおいらのツボだわ。お願いだから、DVDに二人の姿を全部残してちょうだい!

 パトリック@じぇい氏は、「君の優しさと受取るよ」で、ゆら姐サンを抱き寄せ。もちろん大喜びですわ、ゆら姐さん。「もっと大きな声で」で、もりえチャンのホッペを両手で包み込み。

 ラストシーンの霧矢氏の表情が、何気に微妙。アフロな妖精たちを見て堪えてる?それって素?と想像を膨らませるおいらであった。

☆赤レンジャー場面☆
 髪の毛が天井へ向けて1束そそり立ち、先端が「?」マークの様にクルリンとなっているが、そのキューピーの様な可愛い頭とは裏腹に「ウワァーー」と雄叫びをあげるリュウ様。
 キューピーなリュウ様は最高です!有り得ないから、その髪型。
 あっ思い出した!映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる小人達の髪型を真似たでしょう?絶対そうだ!どこかで見たと思ったんだ。申し訳ないけど、冒頭から笑いっぱなしだわ。

☆銀レンジャー☆
 霧矢氏を強烈な左目ウインクで悩殺。おいら達、悩殺ウインクが見える席でした。ええ、見えました。まさに「いやらしい」。申し訳ないけど、「ウワ~ッ」って言ってしまいました。
 ♪君への想い消せない♪の後、前列の人に「センキュ~」って言ってたけど、あれって、お客さんが何かしたんだよね?!ねーねー何したの?
 そして、銀橋を渡るじぇい氏に皆で手を振りましたわ。貸切じゃなきゃ出来ないもんね。なんちゃて視線も貰ったし(多分)。客席降りでは、思わず拍手。なにせ席が近かったもんで、大興奮ですわ。
 最後に銀レンジャーは、じぇい氏会ミニ総見中らしき2階席へ、両手で交互に投げキッス4回。あれね、各地から集結したであろう純朴な農協のおじさまやおばさまはどう思ったのかしらねえ。アドレナリン放出、脳の活性化になって長生き出来ちゃうかもよ。もちろん、キャーキャーと喜ぶおいら達。

☆アメリカン霧矢氏☆
 銀レンジャーの毒気をハツラツ霧矢氏で中和しないと、息が出来ませんわ。
 「すげ~や…すげ~よ…すげー!!」と叫びつつ舞台後方へ。「オーマイガッ」「サンキュ」「サンキュウベリーマッチ」と外人並のジェスチャー付きで上着と帽子を受け取り。
 この3つの言葉は、定番になったのね。

☆フォーエバードリームズ☆
 舞台上手のお立台の横に、何やら見慣れぬ姿が。ここでも有り得ないアフロナイトな姿が。
 白アフロ&白ロングコート&真顔、両手の動きのみで延々にLOVEダンスを披露するのは…ダン・マクガバンこと立ともみ姐さん。凄く真面目に踊ってるんですが、真面目であればあるほど可笑しいのですが。
 そして、その真面目なボケっぷりが嫌でも視界に入ってしまう為、ダンディーじぇい氏の背中が笑っています。もちろん、アフロなダン姐さんを間近で見てるコロス達も、何気に笑顔が眩しい。
確か、娘役さん達も衣装と同色の小さなアフロっぽい飾りを頭につけてたような。
 ダン姐さんで笑えば笑うほど、最後のじぇい氏の姿がかっこええ。

☆宇宙☆
 今度はエリさんの髪が…変。髪の毛でネズミの耳ようなコブシ大の輪を2ツ作ってます。おいらのツボに入ってしまって、銀橋に出てきたエリさん見て大爆笑。そしたら、エリさんと隣のゆら姐さんが凄く受けて笑ってくれた(多分)。そのお礼に両手の親指を立てて「グーです!」ってポーズしたら、さらに受けてくれた(多分)。
 おいら達、それぞれのご贔屓そっちのけで大爆笑してたじゃないか。声を押し殺して笑うのって、かなり大変なんだから。

☆砂漠☆
 小芝居で、霧矢氏&みっちゃんは向き合って互いに相手の両肩に両手を乗せ「よし!」ってな具合。そして、お眠り中の両手はグー。その間も、髪の毛で作った長い角が2ツのリュウ様と、頭に輪が1ツのエリさんが踊り歌っています。
 だから、そんな髪型で真面目にやるなんて、有り得ないから。

☆フィナーレ大階段下の霧矢氏☆
 ♪唇で君を~♪で、薄目で視線を飛ばした後、右目ウインク。瞬きじゃないよね?!ウインクだよね?!
 ちなみに、ここばかりは真剣そのもの。やっぱ、かっくいい。

☆パレード☆
 じぇい氏や霧矢氏が下手方向にご挨拶してる間に、またもやエリさんにロックオン。銀橋から凄く濃厚なウインクをくれました。最後は、エリさん&じぇい氏&霧矢氏に手を振りまくり。うるさいお客ですみませんの気持ちを込めましたが、なんちゃって視線を皆様から頂き、またもや発狂集団と化したおいら達。
 まっ、全ておいらの思い込みですが(笑)。

 農協のおじさまやおばさまからも、「ほう~」「凄いね~」「ダンスが揃ってるね~」「ちゃんと男になってるね~」等々ってな声が聞えました。

 なんか凄く濃い公演だったから、一部に記憶間違いがありそう。
 でも、農協貸切は止められませんな(笑)。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。