Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 祝!「SLAPSTICK」、《モバイルタカラヅカ》リクエスト投票上位ランクイン!

 《モバイルタカラヅカ》の1月リクエスト投票の結果、「SLAPSTICK」が見事し烈なレースを勝ち残りました!これからは、携帯でセネット節を楽しめる訳ですな。

 星組特出霧カル楽を観に行かなかった事をいまだに後悔していたので、リベンジとばかりに中日公演初日に駆け付けました。

【入待ち】
 赤バッグ、黒キャップ、黒マフラー、ファー付きカーキの膝上丈コート、ベージュの綿パン、左耳たぶダブルピアス、サングラス。
 エレベーターから男前にスタスタ出て来た霧矢氏は、声は聞き取れないものの、おはようございますと口を動かし穏やかな表情で頷きながらお手紙受取り。久しぶりだったので、愛しのお顔をじーっと見つめました。でもサングラスが反射してお目々は見えず。お手紙受取り後、逆戻りしなから、一人一人の顔をちゃんと見つめつつバイバイし、エレベーターの方へ。エレベーターの到着を待つ間、代表さんと談笑しながらに~こにこ。そしてエレベーターに乗り込む前にも振り向いて会員へバイバイ。
 ギャラリーの方々も「愛想良いわね~」と感心してましたが、直前のじぇい氏の入りがアッサリ系だったので、余計そう思ったんでしょうな。じぇい氏のサービス精神もなかなだし、最近のじぇい氏は富みに可愛い度を増しているので、是非ともそういう場面に遭遇できる事をお祈りします。

【お芝居】
 大海人@じぇい氏と額田@かなみちゃんとのガッブリ三つ巴、とまでいかないのは、霧矢氏のテンションがまだまだMAXではないんでしょうな。まっ、低温発進はいつもの事なんですが、東宝公演、ガラコン、星組ベルばら特出と非常に立て込んだスケジュールの中で迎えた中日公演なので、霧矢氏的にはまだまだお稽古の真っ最中で試行錯誤の段階かと…。

 出会った頃の大海人@じぇい氏と額田@かなみちゃんは、ひたすら可愛いです。無邪気にぴょんぴょん飛び跳ねて、実に微笑ましかったです。

 二度目の大海人という事もあるのでしょうか、大海人@じぇい氏の熱さはさすがです。ただひたすら真っ直ぐに愛を求める姿は、なんとも清らかで魂を震わせる程でした。
 それだけに余計、その愛を打ち砕く中大兄にはグロテスクな姿を求め、権力を握った人独特の脂ぎったいやらしさを求めるのは、オイラだけでしょうかね。

 霧ルキーニを初めて観た時と同じ感覚でした。
 エリザベートもあかねも、事前に他組版を観ているので、観劇前からオイラのテンションは上がりきってしまってるのに、かたや霧矢氏は低温発進。そこにギャップが生じるんですかね。
 事前の予習はするもんじゃないと、今回改めて思いました。再演ものは、そこが辛いですな。

【ショー】
 白レンジャー@霧矢氏から銀レンジャー@じぇい氏へのウインクは健在です。
 じぇい氏の客席降りも力が入っており、至る所でお客様をもてあそんでます。
 祐飛クンが抜けた部分を、霧矢氏を筆頭にひろみチャン&めおチャン達が受け持っています。フォーエバーでは、祐飛くんに寄り添っていたじぇい氏が、今回はおもいきしツバメ達をはべらかせています。
 砂漠のお眠り旅人霧矢氏は、お手々グーで、寝返りをうてば客席に落ちそうなくらい舞台前方でお休みでしたが、小芝居が…ここここ小芝居が。
 崩れ燕尾でじぇい氏にお触りするのは霧矢氏のみ。髪を撫で付けたベタベタの手で実に嬉しそうに絡んでます。アメリカ~ン同様、崩れ燕尾後半は霧矢氏が堂々のメイン。
 他にも今回出演していない生徒サンの代わりに、絵理サン&風雅サン&たまこチャン&ふじこチャン達が霧矢氏の面倒をみてくれてます。
 エトワールは音キチくんでしょうか?感動しました。

 そして今回、1階14列前の通路はじぇい氏専用ロードとなっております。暗闇の中、出入り口の扉が開き姿を現すじぇい氏の影。そしてゆっくりと近付いてくるじぇい氏の姿。オイラ、その一部始終を目撃しました。そして、目の前で歌いスポットライトを浴びるじぇい氏。一瞬ですが、じぇい氏と一緒のスポットライトの中に納まりました(笑)。
 オイラ同様、オイラの周りの人も壊れたんでしょうな。ひゃ~と声にならない叫びを上げながら拍手すると、音が聞き取りにくかったのか、耳元に手を近付けながら音取りをしているようでした。それでもなおかつ壊れていると、数歩進んだ所で、こちらの壊れた集団を振り返り微笑みかけてくれました。
 撃沈!

 パレード最後では、霧矢氏のなんちゃってバイバイをゲット。いつもながら、この一瞬がたまりませんわ。

【出待ち】
 霧矢氏は、ゆっくりと穏やかな表情で一人一人を見つめながらお手紙を受取り。「有難うございました~」とお礼を言いながら会全体にバイバイ。
 久々の生声にメロメロです。

 続くじぇい氏は、会員の方々の呼び掛けにすこし照れながらも天邪鬼風に応えてました。まったく、可愛いじゃないか。
Commented by ko-ko at 2006-02-02 13:51
はじめして。
前から霧矢氏のことは、好きだったのですが、オスカルでやられてしまいました。
それからネットをふらふら。偶然こちらを拝見し、あまりの楽しさに読みふけってしまいした。
プラティカルジョーク…最初の出番、店の男の演技に夢中なアタシです。TVを広げたい、マミさん、邪魔(ゴメンナサイ)みたいな。
結構、痛いファンですね。

11日、日帰り2公演観劇に中日へ行きます。楽しみです。

Commented by sakich-tay at 2006-02-02 19:39
ko-koさま

はじめまして。
そして、ようこそいらっしゃいました。

PJでのマウロ転換前の霧矢氏に夢中とは・・・合格です(笑)。
PJの最後の場面で、霧矢氏がとても嬉しそうにマミさんを見つめてますよね。
マミさんも、霧矢氏をとても可愛がってくださっていたようですよ。
中日公演、ぜひ楽しんでくださいね。

そして、今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。