FC2ブログ


Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お味噌汁に塩コショウしました!ほんの二振り程でしたが、実に“おつな味”になりました。
 ご家族の皆様、オイラ寝不足だったんです。あいすみませんでした。

 という事で、普段なら有り得ない事をしてしまう程に寝不足だったので、土曜と日曜の事がごちゃまぜな記録になっております。

【入待ち】
 「きっとこうなると思う」と口にした予想は大抵当たらないけど、ふと心に浮かんだ事は何気に当たるオイラ。まだまだ修行が足りないって事でしょうか。で、なんの修行だ!?(笑)。
 最近、どのエレベーターから霧矢氏が出てくるかを予想してその日を占っておりまして。6機あるので、六分の一の確率で遊んでおります。
 その日、「霧矢氏は受付側の真ん中からね」と隣の友達に妙に力強く断言してみました。しかも、「チ~ン!」というエレバーター到着を知らせる音を聞いて、そこを指差しながら「これだよ!」ほざいてみました。
 指差した先に霧矢氏が。男前な霧矢氏が・・・げっ!うっそ!ねえねえ、なにかで結ばれてる?予言とか出来る様になる?

 お手紙を受取って再びエレベーターに乗り込もうとした霧矢氏は、愛息子君のように閉まるドアに向かって走って行きました。
 大抵こういう時の最後のバイバイは「どこ見てるの?」風味満載です。事実、あっちの方向を向いてやってました。そこには誰も居ないから。眠いの分かるけど、せめて誰か居る方向を向いてやってね。

 エレベーターに乗り込んだ霧矢氏は、最初こちらから見える場所に立ち、オイラ達はウハウハ。んが、見られているのが恥ずかしかったのか、乗り込む前に既にバイバイは済ませているので「ここはさっさと消えねば」と思ったのか、スッと死角となる所へ動いてしまいました。そして、スッと動いた霧矢氏を追って、オイラ達の頭もカクンと横に倒れてしまいまして。
 なんか変な図(笑)。

 日曜だったかな。どこまでも可愛いかなみちゃんを乗せたエレベーターに乗り込もうと、ゆら姐さんが猛ダッシュ。んが、無常にも閉まるドア。知ってるよ姐さん、締め出された方が吉本系リアクション大王としてはおいしいんだよね(笑)。でも、その気合が通じたのか、再びドアが開き、ピースサインをしながら乗り込んでいく姐さんは、どこまでも吉本のノリでした。
 朝から異常にテンションの高い、サービス精神旺盛な姐さんが大好きです。

 そして大御所じぇい氏は、どこまでもじぇい氏でした(笑)。たとえエレベーターが閉まろうとしていても、そこは実に悠々と歩い行き、ゆっくり会員を振り返りバイバイしてました。眠いんだろうなぁ(笑)。

 入待ちをこんなに記録したのはですね、観劇中は魂が抜けてた事が多くて(笑)。

 【では観劇の記録】
 前回が前回なだけに、中日公演ではお芝居の感想ばかりになっておりましたので、久々にショーの記録でも。
 アメリカ~ン霧矢氏は、どうやらベルトが気になった模様です。最後のベルト通しがちゃんと出来ていなかったので、違和感があったんでしょうね。回転で後ろを向いた時にベルトのバックル近辺を触って確認していました。
 オイラ的には、あのままでも良かったんだけど。あのままバックル部分からベルトが外れてしまっても良かったんだけど。霧矢氏がどう対処するのか見たかったんだけど。
 ジャケット受取った後、さりげなく客席に背中を向けて直していました。残念。アドリブ弱そうだからねぇ、見たかったのよアタフタする様を(笑)。
 
 そうだ、パレードの階段降りで、降りる順番を間違えている人が居ました。ええ、あれはきっと間違えたのよ。慌ててたのか、一旦降り掛けた階段を再度上ったもの。階段降りの順番と最後に並んだ時の順番が違ったもの。
 階段上ったの初めて見たわ。名誉の為に誰とは言わないけど、ラインダンスの時に可愛いヒヨコさんになるにはちょいと恐い男役メークの方ね。負けるなよー!

スポンサーサイト




coo様こんにちは!
私も行ってまいりました。
きりやんのお茶会は私が泊まったところでたまたまお茶会がありました。
用事があったのですが、日が変更になったこともあり友人に誘われお茶会参加いたしました。
前日に会へ申し出たところ「大丈夫ですよ!」ということでした。
参加する気がなかったのでお茶会会場も把握してなかったんです。
友人に「うそ~!」と驚かれました。
お席は最後列でした(笑)
【2006/02/15 13:41】 URL | マリマリ #-[ 編集]
息子にそっくりなおとうちゃんが可愛いいよ。v-208
モーゼもうらやましいよ・・・v-17
視界にはきり会の人たちが入ってるかもよ(笑)
月組下級生よ・・・そうやって一歩ずつ成長していくのね~v-221
【2006/02/15 16:50】 URL | maze #Q3hG61Yc[ 編集]
 いらっしゃいまし!
 参加する気がなかったとは・・・あらららら。
 でも、席や参加方法はどうであれ、同じ空間を共有し楽しい一時を過ごす事が出来たのなら良いではありませんか。
 次回は是非、参加する気満々でお楽しみくださいね(笑)
【2006/02/16 01:45】 URL | COO #H6hNXAII[ 編集]
 いらっしゃいまし!
 v-208←使うでない。
 モーゼ良いでしょう!!列の後ろに並んでても近くまで来てくれるのよ。
 でも、あれはどう贔屓目に見ても、誰も視界に入ってないから。慣れてるの、そういう扱い(笑)。
 下級生の顔が分かるようになったって事が嬉しいわ。こうして、小さい頃から愛でるの(笑)。
【2006/02/16 01:54】 URL | COO #H6hNXAII[ 編集]
そうですね!次回のお茶会はやる気満々で参加したいと思います!!
今回DVDにならないのはすごく悲しい~!
かなりいい感じのきりやんでしたのに・・・。
楽を心待ちにしております。
COO様の文章は読んでいて本当に安らぎます。
逐一きりやん報告をお願いいたします(笑)
【2006/02/17 12:54】 URL | マリマリ #-[ 編集]
 舞台もお茶会も、やはり実際に観て感じてこそだと思います。
 逐一ですか(笑)。出来る範囲でコソコソと記録していきますので。
【2006/02/23 00:02】 URL | COO #H6hNXAII[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。