FC2ブログ


Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ♪灯りを点けましょボンボリに~♪
 弥生3月。本日、目覚めた時にはすっかり雪景色でした。三寒四温なこの頃なので、体調管理が実に難しい。そんなオイラは只今精神の安定を最優先課題にしているので、体重管理は諦めの境地に至っております。底の見えない食欲なんて、何気に愛が不足してる証拠だわ・・・スピリチュアルかぶれなオイラ談。

 そして、本来ならば本日の節句を彩る役目を仰せつかっているお雛様達よ。ゴメンね、アナタ達の期待を裏切り続けて。そして、今年も出番は無いの。
 えっ?あの豪華なお雛様達は、既に可愛い姪っ子の所へと旅立ったんだっけ?
 良いわ~、そんなオイラへの期待の無さは、有る意味アッパレだわ。

 さて、今期唯一見続けているドラマ。原作本を買うのをグッと堪えて見続けているドラマ。
 天候のせいでしょうか、最近はこの局だけ雑音だらけです。それでも映像とかすかに聞き取れる台詞で、なんとか流れを読み取りました。
 ラジオだと、はるばる海を越えてきた音声がはっきりと聞えるんだけど、テレビだと雑音になる事が多いんだよね。まっ、それもこれも国際交流って事で。

注)以下、意図的に改行をしていない箇所が多数見受けられますが、兎にも角にもオイラのダラダラモードの現れ以外の何者でもナイジェリアなので、あしからズーラアシア。読みにくいので、サクッと飛ばしてイナ・バウアーするも構いま千枚漬・・・あっ、座布団持ってかないで山田君。と、最近有る意味壊れてるオイラは、ここで早くも休憩に入ります。 今流行りの「イナ・バウアー」って「イナ」か「バウアー」のどちらかがフィギュアスケート的専門用語かと思いきや、「イナ」+「バウアー」で一人の名前なんだね。連日連夜、一個人の名前を連呼してた訳か。「荒川静香さんの山田太郎は、実に美しい。でも得点には結びつかない山田太郎です。それでもこだわる山田太郎をご覧ください。」って感じ!? へ?長いマクラでしたか?では、ご要望通り消えますので後は“♪泣いてどうなるのか~♪”ってな具合で、ヨロシ神戸。 この注意書きに大した意味は有馬温泉が、最後までお付き合いくださり、プケラッチョ! ここまで読む気力に脱帽いたしまスルメなオイラですが、その努力の代償と言っては失礼極まりないですが、最後まで読みきる気力は残ってないと思われる今日この頃でございます。有る意味、オイラの思うツボに嵌まって折り紙おりおり。では、ここ迄でサイナライザーするという正しい判断を下した方に・・・まっこてプケラッチョ!

 「本日はお寒い中名古屋までお越しくださり、有難うございました」(霧矢氏)と言って始まった霧茶。
 乾杯はペットボトルのお茶でした。お茶会開始前にアタフタと霧友巡りをしていたのでかなり喉が渇いていたけど、お茶会が始まるまでの間も目の前のペットボトルを飲むのをグッと我慢。「飲んだらええやん」という霧友の容赦無い囁きを完全に遮断し、ただひたすらに我慢我慢。
 だって、後で写真撮ってゆっくり味わうんだもん。
 そんなこんなで乾杯をも無視しようとした矢先の「じゃあフタを開けて~」(霧矢氏)という声を聞いた途端、オイラは素直に従いました。「まぁまぁ、格好(開けたフリ)でも良いんですけどね」(霧矢氏)と言う次の言葉に、既にキャップを回した手が止まり、隣の霧友から「読まれてるやん」と軽く攻撃を受けました。いけずやわ。

(半分以上終わった中日公演。あっという間ってな感じ!?)
 久しぶりに洋物と日本物の二本立てで、化粧換えやらなんやらで楽屋は戦争のようになっているらしく、ショーも始まったらアッと言う間に終わるので、一日が本当にアッと言う間だとか。で、このままの勢いで乗り切りたい、と。

(2月ということで、風邪対策は!?)
 とにかく寒いしとても乾燥しているので、基本的な風邪の予防は勿論、風邪を引いてしまったら早いケアをする、なんて誰もがする事と一緒の事をしているらしい。加湿器ガンガンにしたり、相変わらずの完全防備で寝ていたりとか。朝起きたら残っていたためしは無いのにもかかわらず、頬に線が残っていたりとかしているにもかかわらず、依然としてマスクをして寝ているとか。

 ここで、私信。
 我が霧友、“すくすく育ったユーカリの木”へ。
 余計なお世話なんだけど、一言だけ。既に誰かに言われてると思うんだけど、オイラいまだに思い出し笑いが止まらないから、どうか言わせておくれ。
 あの寝姿は最高に笑えるから。愛するダーリンの隣で眠りに就く時は、取り敢えずちょいとだけ考えても良いと思う(笑)。夜中にふと目が覚めた時、隣で気持ちよく寝ているあの寝顔を見て、オイラ眠気が吹っ飛ぶくらい笑っちゃったから。まっ、チミが選ぶ人は、そんな事をどうこう言う人ではないって事は容易に想像出来るが、きっと色気どころの話じゃなくなるから(爆)。オイラは好きよ、その感覚。だから、オイラと同じ感覚のパートナーをお探しね。でも、絶滅寸前でかなり希少だから(笑)。
 以上、マスクをして寝る霧友への私信終了。

 もう二つほど私信をば。
 (其の一)重ねて言う。絶対にしてないって言ったけど、あの時「私は見られても平気なんだけど、イヤなら見ないでね」って虚ろな目&ろれつの回らない口調っていう、どう見ても記憶が飛んでる状態で堂々とやったんだって!イチゴミルク飲んだのも、覚えてなかったじゃん。でも、純情なオイラは決して見ておりませぬ、はい!
 (其の弐)こちらも重ねて(笑)。手羽先も良いけど、オイラに見せるなって!ちゃんと布団を被って寝るか、パジャマを替えた方が良いって。前回と同じで、オイラに見せても一銭にもならんって(笑)。
 以上、呑んだくれで実に開放的な我が愛する友人達への私信終了。

(休演日は一回しかなかったが、名古屋名物は堪能出来たべや!?)
 後半になってやっと食べる余裕が出てきたそうで、ホテルのルームサービスでひつまぶしを食べたらしい。「ルームサービスかよ!」という自己突っ込みを忘れない所はさすがじゃ。なんでも味噌を投入する名古屋の街で、味噌味の鶏鍋を食べた模様。でも、“なんでも味噌”よりびっくりしたのは、お吸い物のフタを開けた時に手羽先が中に入ってた事。最初“ゲッ”とびっくりしたけど、ほろほろっとして美味しかったのでお薦めらしい。

(年末年始のブロードウェイガラコンサートについて)
 既に大昔の事らしく。出演者皆さんとても素晴らしく、中でも圧巻だなと思ったのは鳳蘭さん。タカラヅカの大先輩で有ることはもちろんだけど、日本のミュージカル界を代表するその姿を肌で感じ、歌い上げる時には舞台がちっちゃく見える程のパワーを感じたらしい。少しお話をしたが、自分のような下級生にも気さくに接して頂き、タカラヅカの大先輩である事を実感し、人柄の大きさも感じたとの事。そして、どの出演者の方々も素晴らしくて、ミュージカルって良いなって再認識したらしい。

 オフには、ブロードウェイにでも行ってらっしゃーい!もう行ってる!?ちゃんと帰って来てね~。

(ベルばら特出について)
 ついこの間の事ではなく、どんどん前へと進んでいる霧矢氏にとってはこれも既に大昔の話だったらしい。イベントでちょこっとやるのとは訳が違うらしく、上演が決まっても自分は全くの無関係と思っていたので、出演が決まった時には本当に驚いたとか。お稽古期間もタイトだったので、ギリギリまで「出来るのかな!?」「やばいな、これは」状態だったそうな。そして、あそこまで女性らしいオスカル像は初めてだと思ったらしく、フェルゼンに対してあれ程まで心情が表されているのはこれまでにないな、とも思ったとか。今までは「オスカル振られっぱなしかな」だったけど、一幕ラストのシーンでフェルゼンが色んな人に言葉を残して去っていく新しいシーンが加わり、その“初恋にピリオド”みたいな場面で「なんか、良いな~」と感じたらしい。第二部はバスティーユや今宵一夜が幻想シーンになってて、凄く驚きの演出だったとか。“オスカルは死にました!”(ジェローデル)、“うそー!”(客席)という声を聞いた時には、「知らん人が見たら、そんな始まって直ぐに死にましたって言われても“えー”って思うわな」と、ある意味納得したとか。でも、とても充実した特別出演だったとの事。フィナーレダンスの鬘は3パターン。他の特出の方々もいろいろ取り揃えていらしたので、「個性の勝負、頑張らねば!」と思ったらしい。パンドラなんかで色々被ったのでどうしようかと思案したけど、新たな髪型に挑戦出来て楽しかったそうだ。

(あかねさす紫の花&レビュドリについて)
 ベルばらのお稽古と被っていたけど、あまり大変大変とは思わず、口に出して言わないようにして、黙々&淡々とお稽古していたとか。星組の方々とは公演が終わった後に合流してお稽古をしたので、一場面につき2・3回程度のお稽古で、その集中力は凄かったとか。そんな中で行われた“あかねさす”のお稽古最初の頃は、台詞も棒読みで感情も何も走っちゃいない状態で「あたし、魂、今ここに無いわ」と抜け殻だったらしい。そしてそんな時は、「ベルばら、早く終わって欲しい」と思ったとか。とは言うものの、ベルばら特出期間中は、舞台に集中し内容の濃い一週間を過ごしたとの事。“あかねさす”初っ端のすっぽんせり上がりは、気持ち良く、壮大な歴史物語の始まりとお客様の期待を感じ、意欲的な人物なので演じていてとてもエネルギーは必要だけど楽しいとか。あまり身分の高い役はやった事無いけど、お笑いとはいえ一応ルイ14世もやってるし、オスカルも貴族だし、「今年は格調高くいくのかしら」と思ったとか思わなかったとかで。最後は大きな衣装と大きな頭を乗せて頂いての立ち回りで、「天皇は絶対こんな格好で立ち回りしない」と思いつつ、頭に乗っけてる大きな冠は重くて横にはみ出しているので、舞台袖や衣装部さんでは色んなものに引っ掛けてしまい、常に頭をかがめて歩いていたとか。その姿は「天皇なのに割と腰低い」姿だったらしい。ラブシーン・・・一方的で強引な展開に「嫌がってるやん」と思いつつも、普通の洋服とは違うし額田の鬘に引っ掛かからないように気を遣っていたので、慣れるまでは大変だったらしい。今まで受け身の役が多かったので、自ら率先して自分のモノにするんだっていう役は初めてかなと思いつつも、一方的だけれども、それが魅力であるとかいう所を出さないといけない役かなと思っているので、一国の主たる者はそこまでの力がないとダメなんだとか、その時代は常にそういう事が行われていた事などを分かって頂ければと思いつつ演じているとか。有馬の場面は、額田も有る程度心が傾いてて自分の切実な立場とかも打ち出す訳で・・・でも良い所でいつも邪魔されるので、残念だなと思っていたらしい。最後は衣装が大きいので、顔の表情だけで表さないといけないけど、あまり表情に出す人ではないけど“目はものを言う”ということで、ポイントは明確に押さえて伝えていけたら良いなと思って演じているとか。そんな風だから、芝居が終わったら目が相当疲れているらしい。ショーでの変更点はそんなに無かったし、お稽古もさして参加出来なかったが、「霧矢さんの所は、振りを変えていませんから」と言われたとか。でも、出演者が減ったので、初日の挨拶でじぇい氏が言っていたように、一人が三人分のパワーを出すという事を皆で意識しているらしい。

 以上、前半戦終了!
スポンサーサイト




いつも楽しく読ませていただいてます。
初めてカキコいたします。
私も中日霧茶に参加したんですよ~v-238
……ってオイ!(笑)

ずっと木の陰に隠れて、こっそり楽しく読んでいたのに…e-263
言っとくけど私は、霧矢氏と違って朝までマスクは外れなくってよ(爆)
心配してくれてありがとう(違う?)
いつかそのうち出会うかもしれない私のダーリンは、そんな私の寝顔も愛おしく思えるほど惚れさすから。
「暁~」の頃には、マスクしてないので安心して。

そういえば、そんな私の寝顔を撮った呑んだくれがいたな。
あれは、もう削除したんだろうなv-42
【2006/03/03 20:51】 URL | くすくす #heI97bOQ[ 編集]
釣れたv-91 はっはっは、修行が足りんなv-8

 『私のダーリンは、そんな私の寝顔も愛おしく思えるほど惚れさすから。』 v-26v-26v-26
 わきまえなさい!

 呑んだくれさんは、手強いよんv-275v-40v-212
【2006/03/03 23:11】 URL | COO #H6hNXAII[ 編集]
v-208v-27v-222撃つな撃つな!!

ちょっと待ってみた甲斐あって一人釣れてるじゃんv-227
あーツタンカーメンは今うちのマイドキュフォルダへv-25
なんなら今すぐ送ろうか?(笑)
って・・・・いってる場合じゃないわね。
すっごい恥さらしはv-208v-221v-238
しかも、これネタにしちゃったv-157v-156
友達家族と昨日遊んだから旦那にネタとして言っちゃったw
超うけてたv-19ってなんでそんな話したかっていうと
旦那のお尻に子供が落書きしたんだけど
そのお尻をわざわざv-212でとって
見せてくれたの・・・・
き・・・汚い(笑)お礼にv-238私の恥辱話をv-238
すっかり汚れたところでv-41v-37
【2006/03/06 14:28】 URL | maze #Q3hG61Yc[ 編集]
見せたのか!?
話したのか!?

v-208 v-41 v-26v-39

その開放的なトコロに乾杯v-272
【2006/03/06 21:42】 URL | COO #H6hNXAII[ 編集]
撃つ!v-26

見せたのか!話したのか!
乾杯するなv-313

いやいや問題はそこじゃない。
どうせ知らない人だし。
なんだ「マイドキュフォルダ」ってv-40
削除してないのかぁぁぁ。
【2006/03/06 23:56】 URL | くすくす #mOcTy/e6[ 編集]
早く早く~喧嘩が始まるわよ~

v-252v-252v-252v-275v-82v-81v-264v-272v-252v-252v-252 v-265v-90
【2006/03/07 00:47】 URL | COO #H6hNXAII[ 編集]
見せてないよ~話したのは自分の恥ずかしい話v-238

でも、あの画像は消さないわよw
だってああいう画像撮るのが生きがいだもんね( ̄m ̄)

v-208v-222撃つなって(笑)
【2006/03/08 01:03】 URL | maze #Q3hG61Yc[ 編集]
隙を見せた者が負けって事でv-65

ふなさか~帰るよ~ v-106
【2006/03/08 02:42】 URL | COO #-[ 編集]
あの画像、ボンになら見せてもいい。
『朝まで外れないマスクの仕方』v-39
【2006/03/08 23:09】 URL | くすくす #mOcTy/e6[ 編集]
 ボンに見せてもいいのか!?
 マジでそんな事言ってるのか!?
 真面目なオイラ達にそんな事を言っていいのか!?

 もちろん、そんな副題は却下だわv-10
【2006/03/08 23:41】 URL | COO #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。