FC2ブログ


Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あのフィールドコートを着てると、劇場というよりどっかの競技場に居るみたいだ。
拍手してると、「ナイスファイト!」と声援しているようだ。

とはいえ、生まれてこのかた熱血体育会系畑で育った身としては、全く違和感はなく、どちからというと落ち着くんだが。
ディナーショーですらジーパン姿で行った身としては、特に恥ずかしいとかって感情は無いんだが。
年相応の恥じらいも持たないと・・・。
TPOってもんも、そろそろ身につけないと・・・。
まっ、そんなこんなも、全ては宝くじが当たってからの話になるんだが(笑)
そう言いながら、周りを気にしすぎるって性分も克服しないとな、なんて今回の事とはちょいと別次元の考えも持ちつつ。

沢山の会員さんと一緒に霧ボンを応援する、ってイベントに参加。

何も期待しない・・・10%
何かしてください・・・100%
何もしないと無理やり思い込む・・・120%

微妙だ。
実に微妙だ。
最近は富にご機嫌さんだったので大きな期待を胸に臨んだムラ公演で、思い切り打ちのめされて悲しんだ記憶がトラウマとなり、「どこまでも舞台を追求する舞台人なんだよ」と言い聞かせた日々。
「ジェンヌじゃなーい」「分かってなーい」と泣き叫んだ日々。
忘れはしないけど、それでも、惚れた弱みってヤツですかねぇ。
凝りもせず、またまた参加してしまった。

お芝居プロローグ。
ライトを浴びた霧ボンは、いつもの笑顔でお客様を迎えます。
そして、視線を二階へ。

笑ってる。
「あははっ、着てはるわ」って顔して笑ってる。
貴女が希望したんじゃなかったんですか、会服は目立つモノで、って。
シャカシャカと音がしないよう、動きが妙にスローモーになっちゃうじゃないですか。
そりゃあ、薄暗い客席では分かりにくいとは思うけど、そうは思うけどですね。
そこは、痛いファンですから。
いつもとは違う異様な雰囲気くらいは分かるでしょうよ、と思っちまう訳ですわ。
見えてるでしょうよ、って思っちゃう訳ですわ。
ぶっちゃけ、見えてて欲しい、って思う訳ですよ。
抑えきれないって感じの笑顔をしてたじゃないですか。
随分と的確に二階席に視線を投げていたじゃないですか。

なんて事も思いつつ。

あぁ、その笑顔を見ているだけで、幸せでございます。
現役時代の貴女の舞台姿を見る事が出来て、幸せでございます。
私も頑張ろうって思いました。
そしてら、なんだか泣けてきた。
幸せを感じて泣けてくるなんて、なんて素敵な体験なんだ。

なんだか、エッフェルさんがいつもより張り切ってる気がする。
妙にオーバーリアクションになってる気がする。

いかん。
イタタ度が、ますますアップする。

そんなこんなで、幸せ感一杯で見事寝不足を払拭し、お芝居完全制覇の観劇で、いよいよショーへと突入。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。