Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震



食べたい時に食べたい物を食べた方が良いらしい。
食事制限しても痩せないらしい。
運動しても痩せないらしい。
なんたって我慢するのが良くないらしい。

と、実に都合の良い言葉しか思い出せない訳だが。

体重計の針のふり幅を見ながら、「2キロも3キロ食べてないだろうが、こら~。」ってな経験を何度も繰り返していると、「人生短いんだ。どうせだったら美味しい物食べてた方が良いんじゃないの。」ってな実に都合の良い思考回路しか働かなくなる訳で。
一日くらい日干しにしときゃ元に戻るだろう、ってよろしくない体質に変る方向で、どんどんドツボに嵌まる訳で。
霧ボンと一緒に写っている有り得ない我が姿を猛反省しても、さして長い期間その効力は発揮しない訳で。
母ちゃんも「痩せる必要なんて無いわよ」って常々言ってたし・・・。

いきなり何?って。
こんな夜の夜中に、実はかなりお腹が減ってまして。
台所に行けば、食パンなんぞが置いて有る訳でして。
おまけに、夕食のシチューなんてもんも残っている訳でして。

戦っております。
戦闘態勢に入っております。

「明日から」言ってた明日はいまだ来ぬ。
(字数的にも我ながらお見事)
って言ってる場合ではなく。

戦っているんだ、食欲と。
臨戦態勢なんだ、今。

乗り越えてごらん、きっと素敵な明日が来るよ。
明日なんて未来より、今を生きるのだ。
後悔の日々を思い出してごらん。
過去は振り返らないのだ、今を生きるって言ってんだろうが。

いろいろな周期が御座います。
人間も、所詮は動物。
いろんな周期で、いろんな本能が働くんです。
冬眠してる間に消費した体力を、ガッツリ食べて元に戻そうって時期なんです。
その為に、野っ原やお山で様々な植物も芽を出してくるんです。
冬眠してたんだ、毎年。
冬眠も春眠も夏眠も秋眠も、なんでもしてんだ。
はぁ、お腹減った。
不公平だよ、食べても太らない人が居るなんて。
いじめだよ、食べてもないのに痩せないなんて。

で。
こんな感じで仮に我慢出来たとして、だな。
明日の朝体重計に乗って増えたりしてたら、己のぐうたら振りを反省する前に、緊張の糸がプツンとキレる訳だ。

今日頑張ったら明日は5キロくらい減ってる、ってんなら、この二日坊主でも頑張れるんだけどな。


週末の覚書きが・・・。
えっと・・・阪急貸切は、予想通りアフロ祭りでした。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




