FC2ブログ


Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 間食はしてません。ここに書くのが面倒なだけで。
 間食はしてません。止めようと思った理由を忘れてるだけで。
 断じて間食はしてません。主食に混じっているだけです。

 さっ、紀宮様のご結婚&昨日のバウ衝撃から一夜明け、今日も12月並みの雨降る寒い一日でした。バウの衝撃ダブルパンチで、書きたかった事が一つ飛んでしまったので、ここに記録します。
 これで、わたる君のダンスリサイタル決定の話とか、エンカレッジ決定の話とか、あまりにも面白かったので夜中連続して2回も見た「ミレニアムチャレンジャー」の話とかがすっ飛びます。


 じぇい氏が半月に一度のペースで書いてる(「書いてる」っていう言葉も変か・・・)らしい、NTT西日本フレッツ・スクウェア「SENA’S FAVORITE!-瀬奈じゅんのお気に入り-」。
 第9回の「仲間~かけがえのないもの~」を肴に、同じタカラヅカ大好きの友人と「あーだこーだ」とメールで盛り上がりました。

 どうやら、おいらの最近の思考回路はかなり危ういようです。
 確かに、数日前の「カレンダー語り」あたりにも、その兆候が見られます。

 【諸注意】
 おいらは、「ドリフターズの笑い」で育ちました。
 「欽ちゃんの笑いのスタンス」も好きだけど、PTAが「子どもの教育上良くない」「下品だ」と目くじら立てるような、そんな「ドリフの笑い」の方を好む子どもでした。
 教育上良くないとか下品だとかは、十二分に承知の上でです。多少の毒気がないと、面白くないもん。
 基本的に、舞台(ビデオ含)で観た事の無い人、興味を持っていない人の話はしていないと思います。良くも悪くも、話が膨らまないので。
 じぇい氏もうーひ氏も、もちろん霧矢氏も、ジェンヌさんとして大好きです。

 以下、おいらが「取扱注意」となった話です。「あくまでも笑い飛ばす類の作り話」が含まれます。


 「共に悩み励まし合える同年代の仲間をもって幸せだ。下級生の頑張る姿に刺激を受けたり励まされてる。みんなは私の“宝~も~の~♪♪”」といったようなお話でした。

 ここで、おいらのツボを刺激したもの。
 ミュージカル研究会の霧矢氏とじぇい氏の間に繰り広げられたらしい会話。
 (霧)「ご飯食べに行こうか」
 (じ)「連れて行~って~♪」

(以下、斜めになってる文字部分がおいらの反応です。)

 隊長 危険です!
 年功序列のタカラヅカにおいて、とても2つも学年の離れた者同士の言葉遣いではありません。しかも・・・かなりの愛が見受けられます!しな垂れかかる同い年の旦那を差し置いてです。

 しな垂れかかる同い年の旦那というのは、うーひ氏の事です。
 この連載には、毎回一枚の写真が掲載されます。今回は笑顔でポーズするじぇい氏を真ん中に、(じぇい氏の肩に手を掛け、その上に顎を乗せてる)うーひ氏、(特に何をするでもなく笑ってる)霧矢氏のスリーショットでした。

 このスリーショット写真を見ながら、刺激されたツボは、なおも叫び続けます。
 「素知らぬ顔で映っておりますが、二股写真です!」

 まだまだ叫びます。
 じぇい氏が唯一部屋に飾っているのは、一緒に頑張った下級生の写真だそうで。
 唯一お部屋に飾ってある下級生の写真って、ドラゴン真咲君の写真だと思うな(笑)セナコンの時のアサ&ドラゴンとか(爆)

 ここで、「園加君の写真じゃないの?」との指摘が入りました。そういえば、グラフか何かのじぇい氏お部屋紹介で見たような記憶が・・・。
 園加君の事はね・・・
 部屋を綺麗にするコツは、一年間未使用のモノは処分する事なの。
 未練がましく取っておかないの。
 「グッバイ園加 青春だったよ(涙)」

 まっ、そんなこんなで、友人が注意報を発令した訳ですわ。

 なんですな、おいらが想像の世界で動かしているのは、名前は同じでも、舞台上や入出待ちで出会った事のある彼女達とは、全く異なる人ですな。ただ「その設定を借りて、面白おかしく物語を作って遊んでいる」という感じです。 ある意味、頭の体操とでも言いましょうか。
 「いろいろ承知の上で、いろいろ承知している人と一緒に遊んでいる」、という事ですから、「いろいろ承知出来ない人」とは、こういう風には遊べないんですな。
Commented by maze at 2005-11-18 15:51
とりあえず戒厳令だなw

Commented by sakich-tay at 2005-11-18 21:51
危ないから、夜間外出禁止だぞ!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。