Recent entries
2007/03/25 (Sun) 能登で地震



友人宅に立ち寄ってCSを堪能。
違う、訂正。
ブリリアントなF犬を肴に、いつものようにプチ宴会を開催。
あっ、彼はあくまでもスペシャルゲストだったか。

コメントしないゲストかよ、なんてツッコミをしつつ。
霧ボンに対して、彼には飼い主だなんて認識無いよね、なんて失礼な発言を連発しつつ。
気が付けば、かなりの空き缶が並んでおりました。
普段殆んど呑まないけど、肴がすこぶる美味かったからね。

たらふく食べてしこたま呑んでるくせに、なんとかって外人さんのダイエットDVDで頑張ろうって事に。

何度目だろう、こういう話。
お茶会までに、だの。
千秋楽までに、だの。
ツーショットを撮るまでに、だの。
相変わらず、学習しないわ。

ゼリーみたいな栄養補助剤は、おやつ代わりにしてしまいました。
一生懸命膨らましたバランスボールは、オブジェとなりました。
水をたらふく飲んでお腹を壊し、外出先でエライ目に遭いました。

そんなこんなで日付も変わる頃、次のお鍋をつついてた。

もうすぐお茶会だ。

あの娘は誰?
あの子は誰?
誰か教えて~~。

花組は上級生になれば何とか分かるんだけど。
他の組に比べれば、まだ分かる方なんだけど。
最近おとめを買わないし、ましてやプログラムも買わないし。
だもんで、ついついマメちゃんばかり見てしまう。
黒髪好きとしては、あのテカテカ度は最高なもんで。あら、ダンシングチームに入ってるのね。
被ってしまって良く見えなかったけど、踊れる子って事かしら。

ということで、何の因果かまたまた花組を観劇。
月組以外を二度も観るなんて、快挙だ。
船のデッキ上で叫んでる場面だったかな、前回聞き取れなかった明智君の台詞が分かって、かなりすっきりした。

そして、二度目にして発見。
めおちゃんがダルマさんになってる。
デカッ。
でも、惜し気もなく見せてる足元が男役だ。
レイディみわっちも、去っていく後ろ姿がやっぱり男役だ。
場面毎の性転換なんてさせなきゃ良いと思うんだけどな。

しかしだ。
観劇後、スッキリとしたキレの有る炭酸が飲みたくなるのは何故だ。
ショーは有ったっけ、って思うのは何故だ。

それにしても、黒蜥蜴があんな最期を選択したのが分からない。
美輪さんの舞台が妙に観たくなったが、それ以上に、月組好きとしては、かなみんの黒蜥蜴がぜひとも観たいもんだ。
速攻、再演してください。あぁ、でも役が少ないな。

そういえば。
ショーの時、下手からせり上がってきたセクシーレディのウインクをまともにくらって、ちょいとドギマギしてしまった。
あのツワモノは誰なんだ。
不意打ちをくらって、思わず声をあげてしまったじゃないか。
やられちまった。


でも。
待てども待てども月組生は出て来ないんだな。
当たり前だけど。


さて、鍋の準備でもするか。

あのフィールドコートを着てると、劇場というよりどっかの競技場に居るみたいだ。
拍手してると、「ナイスファイト!」と声援しているようだ。

とはいえ、生まれてこのかた熱血体育会系畑で育った身としては、全く違和感はなく、どちからというと落ち着くんだが。
ディナーショーですらジーパン姿で行った身としては、特に恥ずかしいとかって感情は無いんだが。
年相応の恥じらいも持たないと・・・。
TPOってもんも、そろそろ身につけないと・・・。
まっ、そんなこんなも、全ては宝くじが当たってからの話になるんだが(笑)
そう言いながら、周りを気にしすぎるって性分も克服しないとな、なんて今回の事とはちょいと別次元の考えも持ちつつ。

沢山の会員さんと一緒に霧ボンを応援する、ってイベントに参加。

何も期待しない・・・10%
何かしてください・・・100%
何もしないと無理やり思い込む・・・120%

微妙だ。
実に微妙だ。
最近は富にご機嫌さんだったので大きな期待を胸に臨んだムラ公演で、思い切り打ちのめされて悲しんだ記憶がトラウマとなり、「どこまでも舞台を追求する舞台人なんだよ」と言い聞かせた日々。
「ジェンヌじゃなーい」「分かってなーい」と泣き叫んだ日々。
忘れはしないけど、それでも、惚れた弱みってヤツですかねぇ。
凝りもせず、またまた参加してしまった。

お芝居プロローグ。
ライトを浴びた霧ボンは、いつもの笑顔でお客様を迎えます。
そして、視線を二階へ。

笑ってる。
「あははっ、着てはるわ」って顔して笑ってる。
貴女が希望したんじゃなかったんですか、会服は目立つモノで、って。
シャカシャカと音がしないよう、動きが妙にスローモーになっちゃうじゃないですか。
そりゃあ、薄暗い客席では分かりにくいとは思うけど、そうは思うけどですね。
そこは、痛いファンですから。
いつもとは違う異様な雰囲気くらいは分かるでしょうよ、と思っちまう訳ですわ。
見えてるでしょうよ、って思っちゃう訳ですわ。
ぶっちゃけ、見えてて欲しい、って思う訳ですよ。
抑えきれないって感じの笑顔をしてたじゃないですか。
随分と的確に二階席に視線を投げていたじゃないですか。

なんて事も思いつつ。

あぁ、その笑顔を見ているだけで、幸せでございます。
現役時代の貴女の舞台姿を見る事が出来て、幸せでございます。
私も頑張ろうって思いました。
そしてら、なんだか泣けてきた。
幸せを感じて泣けてくるなんて、なんて素敵な体験なんだ。

なんだか、エッフェルさんがいつもより張り切ってる気がする。
妙にオーバーリアクションになってる気がする。

いかん。
イタタ度が、ますますアップする。

そんなこんなで、幸せ感一杯で見事寝不足を払拭し、お芝居完全制覇の観劇で、いよいよショーへと突入。

貴女は、晴れ女だった筈。
たとえ局地的とはいえ、たとえ自分の頭上だけとはいえ、だ。
会員がずぶ濡れで待ち続けていても、貴女が車に乗り込んだであろう時と会員の前に現れる時は、雨なんて気にならないくらいのレベルにはなっていたではないですか。
ずぶ濡れの会員を見て、涼しい顔でケラケラと笑ってたじゃないですか。

今回の東宝での雨率、高いっす。
雨に濡れた身に、あのビル風は堪えるっす。
寒いです。
凍えます。
虚弱体質なので、入り待ちにして既に体力残量がエンプチーでしゅ。
お手紙もグジュグジュです。
会服の扱いでさえ手間取ってるのに、その上に傘や合羽まで。
お腹空いて倒れそうだから早くご飯食べたいのに。
それ以上に・・・。
お片付けしている間に、他の月組っ子が楽屋に入っちゃうじゃないですか。
他のジェンヌさんの入り見物に間に合わないじゃないっすか。
それなら、凍死覚悟でずっと待ってるから、一番最後に入って、ダ~リン。

なんて愚痴りつつ。

でも良いの。
雨の日バンザイ!
雨だと、会服羽織ってくれるもん。
霧友の目撃も含め、すでに4回は羽織っている模様。

楽屋口付近で会服落とすくらいなら、楽屋口付近で肩からずり落とすくらいなら・・・。
しっかりと袖を通さんかい!
なんて野暮な事は言いません。
会服を手にするなんて、快挙としか思えないもの。
しかも、複数回も。

あぁ~どうしたんだ。
何が貴女をそうさせているんだ。
レインコートを持参していないだけなのか。
はたまた、余程気に入ったのか。
派手で見分けが付きやすいモノが良いと言った手前、そのド派手な会服を着ている会員が哀れで、責任を感じているのか。

な~んて事をつらつら思いつつ。

とうとう客席でも、フィールドコートを着てしまった。

ウインク来た!!!

ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ


もひとつ来た!!!

ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァ



なんてオイチイんだ(涙)


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぼんぐらっちゅれ~しょん, All rights reserved.




